チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

始まりの肉チャーハン。大阪王将

 

始まりの肉チャーハン 餃子セット(スープ付き)  ¥1080

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《 『始まりの肉チャーハン』は、豚肉たっぷりの肉野菜炒めで玉子炒飯を豪快に覆いつくした一品。ニンニク風味の醤油ベース味、ジューシーな豚肉とキャベツの食感が食欲をそそる、ボリューム満点の炒飯です。未来に食べつないでいきたいと想いを込め、大阪王将・国宝級お宝めし第1弾として発売いたします。

 『始まりの肉チャーハン』は、静岡県東伊豆の稲取地区周辺で愛されている、玉子炒飯を肉野菜炒めで覆った“稲取肉チャーハン”を、大阪王将流にアレンジしたもの。「炒飯」「肉野菜炒め」「ニンニク風味の醤油ベース味」。誰もが好きなこの3種を一度に食べられる贅沢な一品として、『これぞ 国宝級お宝めし』として認定し、ご紹介いたします。》

 

とのこと。

 

ベースはチャーハンなんだけど、上にのっているもののインパクトが強すぎるのか、チャーハンでなくて白飯でも成立しそう?!

 

豚肉はボリュームがあるし食べごたえは十分。野菜もシャキシャキした食感でおいしい。でもこのふたつの間のコンビネーションは今ひとつといったところか。

 

餃子も頼んだので、かなりお腹いっぱいになった。