チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味玉ラーメン。町田商店

 

味玉ラーメン  ¥850

ライス  ¥100

計¥950

 

町田に本店があるという、家系ラーメンのチェーン店。私の住んでいる近くにはほとんどお店がないので知らなかったけど、かなり店舗数が多くて規模の大きなチェーンなんですね。

 

私が訪れたのは渋谷店。センター街のハンズの向かいにあります。食券制。

 

初めてなので、オーソドックスなメニューにしてみた。家系なのでやっぱりライスはいるでしょう。

 

麺の硬さ・脂の量などはすべて普通でお願いした。

 

スープは意外とライトな感じ?これでも十分おいしいが、卓上のおろしニンニクを少し入れるとパンチが効いて◎。

 

麺もほどよいコシがあっておいしい。量もまあまああるのでは。

 

トッピングされている、味玉・うずらの卵・ほうれん草・海苔・チャーシューもスキがないというか。

 

ライスとの相性ももちろん最高。

 

家系のチェーン店ってあまりいい印象がなかったが、ここはそういうイメージを覆すくらいのクオリティになっているように思う。まあそんなに家系食べてるわけじゃないし、よくわからんけど。

 

というわけでお腹いっぱいにもなったし、値段的にも満足。