チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製ラーメン。横浜家系ラーメン 武道家 賢斗

 

特製ラーメン(並) ¥900

 

東陽町駅前にある家系ラーメンのお店。

 

食券制でカウンター席のみ。入り口が狭くて、縦に細長い作り。

 

初めてなので、食券機の一番上にあるメニューにしてみた。

 

ライスは終日無料、おかわりもできる。卓上には漬け物もある。

 

海苔、ほうれん草、ネギがたっぷりとのっていて、チャーシューも大きめ。味玉もトッピングされている。

 

スープは濃厚で、でもそれほど尖っているというか個性的ではないのだが、それでもしっかりとした安定感がある。

 

平打ち気味の麺もほどよいやわらかさでおいしい。

 

海苔はライスを巻いて食べると最高ですね。これだけ海苔があるのもうれしい。

 

卓上のおろしニンニクなどで味変してもさらにいい感じ。

 

ライスは一杯だけにしたけど、思ったよりお腹いっぱいになった。

 

他の若いお客さんを見るとライスをモリモリ食べていて、自分も歳をとったなと改めて思いました(?)