チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

〜豚バラなんこつ〜旨とろ肉豆腐とコロッケの定食。やよい軒

 

〜豚バラなんこつ〜旨とろ肉豆腐とコロッケの定食  ¥890

 

2月から販売されている新メニュー。早くも次の新メニューも出てるんだけど、とりあえずまだ食べてないこちらのメニューを先にいただくことに。

 

食券の機械の表示がわかりづらくて、このメニューは期間限定のところじゃなくてオススメのところにあるんですね。

 

《今回の肉豆腐には、鹿児島で親しまれている家庭料理“豚バラなんこつ煮”を使用しました。ごぼう・こんにゃくと合わせて醤油ベースで煮込んだ“豚バラなんこつ”と、衣を付けて揚げた豆腐の煮込みは、和食ならではの落ち着く味わいです。希少部位である豚バラなんこつは、トロトロに柔らかくなるまでじっくり煮込み、口の中でとろけるような食感をお楽しみいただけます。

また、付け合わせにはサバの塩焼とコロッケをそれぞれご用意させていただきました。ついついごはんが進んでしまう和風定食を、ぜひお召し上がりください。》

 

見た目はパッとしないし量も少なめに見えるが、豚バラなんこつはやわらかいし、濃いめの味つけでおいしい。揚げ豆腐も熱々で◎。

 

サポートメンバー(?)のコロッケもごはんがすすむおかずとして貢献度は大。

 

ごはんはもちろんおかわり。出汁茶漬けにするといくらでも食べられそう。でも一杯だけにしておいた。お腹いっぱい。