チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

札幌味噌ラーメン。北海道らーめん ひむろ

f:id:kenhmhr:20201219205813j:plain

f:id:kenhmhr:20201219205913j:plain

札幌味噌ラーメン ¥830

都内や千葉方面に出店しているチェーン店。私が訪れたのはJR稲毛駅近くのお店。

周辺は同業のお店も多く、ラーメン激戦区となっている。

食券制で、席はカウンター席のみ。しきりはなし。

初めてなので、人気ナンバーワンのメニューにしてみた。他に塩ラーメンや醤油ラーメンやつけ麺などもある。

スープはほどよい塩気と味噌を焦がしたような風味が効いていて、あとをひくおいしさがある。

麺は黄色のちぢれた細麺で、量は普通かな。

トッピングは、モヤシとひき肉を炒めたものと、チャーシュー、ワカメ、メンマ、ネギなど。

モヤシがしゃきしゃきしておいしいけど、もう少し量があってもよかったかな。チャーシューもおいしい。

特にこれといって抜きん出てるものはないが、バランスのとれた一杯になっていると思う。

熱々なので寒い季節にはぴったり。