チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

大豆ミートの豆苗玉子炒め定食。やよい軒

 

大豆ミートの豆苗玉子炒め定食  ¥780

 

先々週から販売開始の新メニュー。

 

大豆ミートは、100%植物性原料で作られており、柔らかく、肉と変わらない満足感のある食べ応えが特長です。

具材には、豆苗・レンコン・スナップピース・赤パプリカ・玉ねぎ・もやしの6種の野菜と、ふわふわの炒り玉子を合わせました。また、歯ごたえのあるシャキシャキとしたレンコン・スナップピースが食感のアクセントになります。

たれは、濃いくち醤油をベースに、牡蠣・鶏の旨みとにんにく・ねりごまのコクを加え、ごま油で風味よく仕上げました。》

 

とのこと。

 

大豆ミート、ただの代用品かと思いきや、けっこうちゃんと肉の食感になっていてびっくり。ほどよい歯ごたえがあって、味もタレがよく染みていておいしい。

 

野菜もシャキシャキした食感だし、玉子もいい感じ。

 

量は見た目は少ないが、食べてみるとわりと満足感はある。

 

ごはんはもちろんおかわりして、出汁茶漬けにして食べるとおいしい。いくらでも食べられそうだが、一杯だけにしておいた。