チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野郎の冷やし。野郎ラーメン

f:id:kenhmhr:20210615194657j:plain

f:id:kenhmhr:20210615194802j:plain

野郎の冷やし ¥980


都内を中心に出店している、ボリュームが魅力のラーメンを出すチェーン店。

店頭の看板に出ていた、今イチオシっぽいメニューにしてみた。毎年夏季限定で販売されているようだ。

金属製の大きい器に冷たい太めの麺が入り、その上には水菜・トマトなどの野菜とチャーシュー・煮卵などがトッピングされている。

これらを下にたまったタレとよく混ぜ合わせて食べる。

白っぽいタレはゴマだれベースなのかな?マヨネーズっぽい感じも?なのでサラダそばと呼んでもしっくりくる。

それでも太めで歯ごたえ十分の麺の存在感は圧倒的なので、サラダ要素は脇役にとどまってはいる。

トッピングの中では、トマトが瑞々しくておいしい。水菜などもシャキシャキして◎。

味は単調になりがちなので、卓上の刻みニンニクやカレー揚げ玉やお酢などで味変してもまたおいしい。

それにしてもこのメニュー、ボリュームがすごい!食べても食べてもなくならない…。

それでもなんとか完食。頼むときはお腹とよく相談が必要な一杯。