チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

フライ盛り合わせ定食。定食のまる大

 

フライ盛り合わせ定食  ¥850

 

昨年、東船橋駅前にオープンしたお店。

 

居酒屋の庄屋でおなじみの大庄グループの新業態なんですね。大衆食堂がコンセプトになっていて、まだ首都圏のみの出店。

 

そういえばこの東船橋の店も、以前は庄屋だったなと思い出しました。

 

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。雰囲気は普通の居酒屋って感じ。

 

初めてなので、おすすめにもなっていた曜日限定の定食にしてみた。木曜日はこれ。

 

ごはんは並盛でお願いした。マックスはチョモランマというらしい(笑)。

 

フライは、エビフライ、メンチカツ、ポテトコロッケ、アジフライ。キャベツの千切りも添えられている。

 

フライはもちろん揚げたて熱々で、衣はかなり硬い食感。

 

クオリティとしては、居酒屋のやってるランチメニューレベルだなと。まさに大衆食堂って感じだが、こういうのでいいんですよ。

 

ボリュームもけっこうあるし、お腹いっぱい。

 

居酒屋でも定食を提供しているところはあるけど、お酒を頼まなければというプレッシャーがあるので(実際は頼まなくてもOKなんだけどね)敬遠していたが、こちらはそういうのがないのがいいところかも。卓上にはお水も用意されているし。

 

もちろん、普通に居酒屋としても利用できる。それはそれで楽しめそう。