チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜いっぱいラーメン。どうとんぼり神座

f:id:kenhmhr:20210708195014j:plain

f:id:kenhmhr:20210708195145j:plain

野菜いっぱいラーメン ¥1000


関西地方を中心に関東にも出店しているラーメンのチェーン店。

私が訪れたのは、JR千葉駅の駅ビル・ペリエ千葉にあるお店。

長いカウンター席と、テーブル席もいくつかあり。白を基調とした店内は清潔感もあり、女性でも入りやすい。食後にレジで会計。

ちょっと値段は高いかなと思ったけど、野菜いっぱいラーメンにしてみた。

キャベツ・ニンジン・モヤシなどの野菜が山のように盛られている。

スープは透明感があり、醤油味ではあるんだろうけど、他店にはない味というかとにかく独特で、クセになるおいしさがある。

あっさりしてるんだけど、しっかり味がするという、相反する要素が両立している。

野菜は新鮮さもあり切り方も丁寧で、最初はシャキシャキで食べすすめるに連れクタっとした食感が楽しめる。

神座のラーメンはデフォルトで白菜が入っているので、それもまたおいしい。

麺は野菜の多さに負け気味?だが、細めのツルツルした食感でこちらもクオリティの高さが感じられる。チャーシューもいい感じ。

ボリューム的にも満足。


神座のラーメンは何回か食べてみないとそのおいしさがわからないらしい?

今回食べたのは3回目くらいだと思うけど、なるほどようやくその味の魅力に気づけた気がする。