チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

濃厚つけ麺。松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

f:id:kenhmhr:20210520202546j:plain

f:id:kenhmhr:20210520202655j:plain

f:id:kenhmhr:20210520202755j:plain

濃厚つけ麺(並) ¥900


松戸の超有名店「中華そば とみた」の系列店。

私が訪れた船橋ららぽーとの店以外にも、千葉を中心に出店している。

土日祝日は行列ができるらしいが、この日は平日なせいか行列はなし。

食券制で、店内はカウンター席もテーブル席もあり。

この店で食べるのは初めてなので、基本的なメニューにしてみた。

ちょっとくすんだ色の太めの麺は、きれいにそろえて盛り付けられている。それだけでおいしそう。

それを熱々で粘度のあるつけ汁につけて食べると、麺はモチモチした食感と小麦の風味もあって、それに濃厚な魚介豚骨味がからんでおいしい。

つけ汁に入っているゆずもマッチしているし、具のチャーシューや棒状のメンマのクオリティも高い。全体として隙がないと言えるかも。

ただこういうつけ麺は今となっては他の店でも出すようになっているし、それらと比較して飛び抜けているかというとどうなんでしょう?

最後はスープ割りでしめた。麺の量もちょうどよかったし、満足度が高いのは確か。