チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製醤油味玉ラーメン。京都北白川 ラーメン魁力屋

f:id:kenhmhr:20210422200046j:plain

f:id:kenhmhr:20210422200151j:plain

特製醤油味玉ラーメン ¥825

焼きめし定食 ¥264

計¥1089


京都に本店がある、ラーメンチェーン店。関東と関西を中心に、多数の店舗を出店している。

そのわりに私は行ったことがなく。生活圏にないとなかなかね。

今日は東千葉駅に行く用があったので、その近くにあるお店を初訪問。

初めてなので、オーソドックスなラーメンを注文。それにプラスして、メニューブックで大きくおすすめされていた、焼きめし定食にしてみた。定食といっても、焼きめしを足しただけなのだが。

ラーメンは普通の醤油ラーメンっぽいが、背脂が入ってるのが特徴かな。これだけでもおいしいけど、卓上の刻みニンニクを入れるとまたパンチが効いていい感じに。

トッピングは、薄切りのチャーシューに、青ネギに、メンマ。そして味玉。

麺は細麺で、食感はツルツルして、風味もあっておいしい。

卓上には青ネギが入った容器があって、自由に入れられるのはうれしい。

焼きめしは、文字通り焼いた感じがよく出ていて、熱々で食感はパラパラで、主役のラーメンに負けていない存在感がある。

ラーメンも焼きめしも強いインパクトはないかもしれないし、値段もちょっと高いが、それに見合うだけのクオリティはあると思う。