チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

トロ旨チャーシュー味噌らーめん味玉入り。札幌みその 一期一会 シャポー船橋店

トロ旨チャーシュー味噌らーめん味玉入り ¥980


JR船橋駅の商業施設シャポー船橋の4階に昨年オープンしたお店。

けいすけグループのお店で、以前は違うブランドのらーめん店が入ってました。

食券制で、店内はカウンター席とテーブル席両方あり。

初めてなので一番人気と書かれたメニューにしてみた。

紙おしぼりに書いてある文字とイラストがかわいい。

丼いっぱいに広がったチャーシューがまずは目を引く。あとは味玉にメンマに海苔やネギなど。おろししょうがが添えられているのも特徴か。

スープや麺はオーソドックスな札幌の味噌ラーメンって感じかな。しょうがを少しづつ崩しながら食べると味が変化していいね。

チャーシューはやわらかいし、食べごたえは十分すぎるほど。

別の容器で提供される、もやしナムルがさっぱりしてて、口直しにぴったり。これはいいサービス。

ただラーメンとしてはあと一歩インパクトがほしい気もした。

ボリューム的には大満足。