チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製しょうゆらーめん。麺や はる

f:id:kenhmhr:20210502202749j:plain

f:id:kenhmhr:20210502202926j:plain

特製しょうゆらーめん ¥825

ぎょうざ3個+半ライス ¥308

計¥1133


幕張駅からけっこう歩いたところにあるラーメン店。

店の前は何度も通ったことはあるけど、入って食べるのは初めて。

店内はカウンター席もテーブル席もあり、食後にレジで会計。広いので家族連れでも大丈夫。

初めてなので、メニューにイチオシと書かれているらーめんにしてみた。

ついでに餃子と半ライスのセットも。

最近のらーめんは丼が小さいのが多いけど、ここのは大きめで、スープもたっぷりなのはうれしい。

そのスープは少し背脂が浮いていて、オーソドックスなしょうゆ味。

トッピングは、メンマ・チャーシュー・味玉・ネギ。ネギが多いのもいいね。

麺は細めのちぢれたタイプで、ツルツルした食感でおいしい。中盛りまで無料とのことで中盛りにしたけど、けっこうボリュームがある。

餃子は小ぶりで、こちらもオーソドックスだが、らーめんの合間に食べるのには最適。

全体として、特に秀でたところがあるわけではないけど、普段使いするには◎。量もあるし。

他には味噌ラーメンや豚骨醤油らーめんもあるので、次はそれらにしてみたい。