チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

雷味噌。雷 千葉駅前店

 

雷味噌(並盛)  ¥970

 

千葉駅から少し歩いたところにある「中華蕎麦とみ田」系列のお店。松戸にもあるみたい。

 

食券制でカウンター席のみ。

 

にんにくはありで、チャーシューはバラ肉でお願いした。(ウデ肉も選べる)

 

スープがかなり粘度が高めでドロドロで、しかも量も少なめなので、味噌ラーメンというよりは混ぜそばに近いような。でも濃厚でおいしい。にんにくとしょうがのおかげでパンチも効いている。

 

山のように盛られたモヤシやキャベツはまあまあ量があるし、太めの麺もかなり食べごたえがある。

 

大きめのチャーシューもやわらかくて、脂ものっててかなりおいしい。

 

並でもお腹いっぱい。