チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

濃厚雷そば。雷 千葉駅前店

f:id:kenhmhr:20220119200344j:plain

f:id:kenhmhr:20220119200416j:plain

濃厚雷そば(並) ¥900


JR千葉駅近くにある、「中華そばとみ田」系列のお店。

食券制でカウンター席のみ。

前回初めて食べたときは、雷そばのミニにしたので、今回は濃厚の並にしてみた。

かなりボリュームがあると券売機に書いてあったので、前回はミニにしたんだけど、普通に完食したので今回は1段階上のを。

ちなみにミニが150g、並が250g、大が350g、特が450g。(値段は¥50刻み)

食券を店員さんに渡すと、にんにくを入れるかと、チャーシューをバラ肉かうで肉のどちらにするか聞かれる。

にんにくありで、うで肉を選択。うで肉は数量限定とのことだったので。

スープはなるほど濃厚で、塩気が強めかな。これが麺にからんでおいしい。

麺は太めだけど、それほどゴワゴワしてなくて食べやすい。

野菜はモヤシが多めでしゃきしゃきした食感、麺とスープとともに交互に食べるといい感じ。

チャーシューは脂身が多めで、歯ごたえがけっこうある。これがうで肉の特徴なのか、個体差なのかわからないが。

ミニは余裕で食べられたけど、並は思った以上にボリュームがある。濃厚なのもお腹にたまる理由かも。

なんとか完食。お腹いっぱい。