チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ぶっかけスパイスカレー麺。田所商店 スパイスカレー部

f:id:kenhmhr:20211125200713j:plain

f:id:kenhmhr:20211125200814j:plain

ぶっかけスパイスカレー麺 ¥880


今年の7月に海浜幕張駅前のメッセアミューズホールにオープンしたお店。

味噌ラーメンの専門店として知られる田所商店の新業態で、こちらはスパイスカレー専門。今のところ、出店しているのはここだけのようだ。

カウンター席とテーブル席もあり、食券制。

スパイスカレーは前に来たときに食べたので、今回はスパイスカレーらーめんにしようかと思ったら、新発売と書かれた「ぶっかけスパイスカレー麺」とのメニューを見つけたのでこれにしてみた。

きしめんのような平打ちの麺に、スパイスカレーにも使われるカレーがたっぷりかかっている。

トッピングは味玉半分と、青菜と福神漬けとそぼろ。

カレーは粘度は高めで、味はかなりスパイシー。あとから辛さがくる。

麺はモチモチの食感で、カレーがからみまくる。よく混ぜるとおいしい。ぶっかけというよりは混ぜそばって感じ。

カレーがけっこう多くて、麺もそれに合うくらい量があるとよかったかな。