チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タンタンメン(Aセット)。元祖ニュータンタンメン本舗

Aセット(タンタンメン+焼き餃子3個+半ライス) ¥1100


川崎のソウルフードとして定着しつつあるという元祖ニュータンタンメン。

先月、千葉県にも初進出して2店舗が開店。西船橋店と宮野木店。前に品川で食べたことはあったけど、近くで食べられるのはうれしい。

宮野木店に行ってみた。最寄り駅は新検見川駅だけど、歩くとけっこう遠いです。

元はラーメン屋さんだった場所。その時は一回も行かなかったな…。

店内はカウンター席もテーブル席もあり、広々としている。レジで会計。

看板メニューにしてみた。辛さは普通で。あと餃子と半ライスも。

真っ赤なスープに黄色い玉子のビジュアルはかなり鮮やか。

ニンニクの味が強烈で、よく見るとニンニクを刻んだのがそのまま入っている。出汁や挽肉の風味もよく出ていておいしい。

辛さはもう少し上の中辛や大辛にしてもよかったかも。

麺はツルツルした食感で、適度なコシがあっていい感じ。スープに負けていない。

ふわふわした溶き卵もスープや麺とよく合っている。

餃子も肉がたっぷりつまっていて、タンタンメンに負けず劣らずパワフルな味。単なるサイドメニュー以上のクオリティ。

半ライスはタンタンメンのスープに入れて雑炊風にして食べると、これもまたおいしい。

タンタンメン単品だとボリューム的には物足りなさがあるかもだが、セットにすることでちょうどいい感じにお腹いっぱい。