チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

餃子セット。博多だるまJAPAN

f:id:kenhmhr:20201113211115j:plain

餃子セット(ラーメン・餃子・ライス) ¥1050

麺大盛り ¥100

計¥1150

イオンモール幕張新都心のフードコートにあるお店。

福岡で創業して、今は全国に出店しているみたい。

麺を大盛りで頼んだら、大盛りにし忘れたとのことで、あわてて替え玉用の容器で提供。同じことだから別にいいけど。

博多ラーメンらしい細麺と、とんこつスープで、ホッとする。たまに食べるとおいしいね。

麺はぷつぷつと切れる食感、スープはちょっと茶色っぽい色で、あとをひく味。

ちょっと値段は高いかなと思うけど、フードコートでこれくらいのクオリティならまあまあなのでは。

餃子はミニサイズだが、餡はねっとりした食感で、若干甘みも感じられる。ライスのお供にちょうどいい。

ライスが意外と量が多くて、これなら麺は大盛りにしなくてもよかったかも。かなりお腹いっぱいになったので。

それにしても、炭水化物だらけのメニューだなと改めて思う(笑)。