チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

月見うどん。香川一福 千葉ペリエエキナカ店

月見うどん ¥500


先月、千葉駅の駅ビルの千葉ペリエにオープンしたお店。改札内

店名からして本場香川のお店なのかと思ってネットで調べてみると、本部は東京らしい…。まあ別にいいけど。

食券制で、店内はカウンター席と立ち食い席のみでけっこう狭い。

昼ごはんのために寄ったので、軽めに月見うどんにしてみた。

数分後に食券の番号が呼ばれたので、取りに行く。おろししょうがと天かすはセルフサービス。

透き通った出汁はあっさりしているが、しっかりと魚介系?の味が出ていておいしい。よくあるうどんチェーン店にはない味。

うどんは気持ち細めで、コシはそんなにないような。これといって特徴がないような気がする。でもツルツルと口の中に入っていくのはいい感じ。

量はまあまああって、昼ごはんにはちょうどよかった。

これまでは千葉駅のエキナカにはラーメン屋やそば屋はあってもうどん屋はなかったので、選択肢が増えたのは単純にうれしい。