チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏屋のザンギ弁当。なるとキッチン

f:id:kenhmhr:20211001192334j:plain

f:id:kenhmhr:20211001192447j:plain

鶏屋のザンギ弁当(ザンギ3個) ¥930


先月JR千葉駅の商業施設ペリエ千葉にオープンしたばかりのテイクアウト専門のお店。

「小樽名物 若鶏半身揚げとザンギ」と書かれているので、小樽発祥なのかな?

全国展開していて、弁当専門店だけでなく、店内で食べられるお店もあるようだ。

ペリエ千葉のお店では調理はしてないようで、できあがったのをそのまま売っている感じ。

北海道でいう唐揚げのザンギが3つ入った弁当にしてみた。(2つのもある)

思った以上にザンギが大きい。それが3個もあるのでかなりお腹いっぱいになる。

味は生姜味だが、それほど味は濃くない。衣は少ししなっとしている。

揚げたてならめっちゃおいしいんだろうなとは思うが、お弁当なのでそれが減じられているのは仕方のないところか。

付け合わせのポテトサラダがおいしい。水菜が入っていてさっぱりした食感。

ごはんに埋まった煮卵も、絶妙な味加減。

全体のクオリティやボリュームも満足度は高いし、値段も手頃かな。