チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

㐂伝らーめん(こってり)。幸楽苑

㐂伝らーめん(こってり) ¥580

餃子極 ¥240


昨年10月から販売されている期間限定で復活したメニューのひとつ。3月いっぱいまでの予定だったが、好評につき延長になったらしい。

メニュー名は喜伝とも書いて「きでん」と読むみたい。


《濃厚な魚介醤油とんこつスープの「㐂伝らーめん」は、豚ガラをメインに鶏、牛を使用した濃厚でコクのある白湯スープにイワシアゴ、サバの魚介の旨みも加えた、肉系と魚介系の美味しさを最大限に引き出した絶品の一杯。通常商品と背脂入りのこってり商品をお選びいただけます。》

とのこと。

背脂入りの「こってり」にしてみた。

見た目はなるほどこってりっぽいが、そんなに強烈ではないような。普段他店で超こってりなラーメンばかり食べているせいもあるのかも?

背脂もびっしりスープを埋めているわけでもないし。でもスープの味は色々説明が長いだけはある(?)というか、クセになるおいしさがある。

麺はツルツルしたタイプでいかにも中華そばって感じ。スープと比べるとチープさが目立つような気がしなくもないが。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトなど最低限のもの。全体のボリュームは普通かな。

餃子は小ぶりで、これといって特徴をつかみきれなかったが悪くない。

お腹いっぱいって感じにはならなかったが十分満足。


そういえば配膳はロボットなんですね。初めてロボットから受けとりました。これが当たり前になっていくのかな。