チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚角煮コンボ牛めし。松屋

f:id:kenhmhr:20220402194457j:plain

f:id:kenhmhr:20220402194530j:plain

豚角煮コンボ牛めし生野菜セット ¥810


今週から販売開始の期間限定メニュー。前にもこういうメニューがあったような気もするが。


《「豚角煮コンボ牛めし」は、松屋の定番「牛めし」と豚角煮、半熟玉子を一度にお召し上がりいただける欲張り丼です。
豚角煮は、松屋特製"豚角煮ダレ"で時間をかけてじっくり煮込み、調理の最後に「追いタレ」でさらに美味しく仕上げた歯ごたえの柔らかい"とろとろ&しみしみ"な角煮です。》

とのこと。

豚角煮は厚みもあり、濃厚なタレのおかげもあっておいしい。

牛めしと半熟玉子とのコンビネーションもまずまず。

ボリュームも並盛でも満足度は高い。


ところで最近ネットで見た、生野菜のおいしい食べ方がよさげだったのでやってみた。

それは卓上のフレンチドレッシングと焼肉のタレの甘口をかけて、最後に七味唐辛子をたっぷりというもの。

こうすると普通にドレッシングだけかけるよりも、酸味と甘味と辛さが合わさっておいしい。生野菜の野菜の味を上手く消してくれている。

これからはこの方法で食べることにしようかな。