チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

イカとたらこのバター醤油スパ。スパゲッティーのパンチョ

f:id:kenhmhr:20220403204336j:plain

f:id:kenhmhr:20220403204402j:plain

イカとたらこのバター醤油スパ ¥920


今月から販売開始の期間限定メニュー。

昨年10月に初めて販売されたバター醤油系スパゲッティーが大好評を博したとのことで、それに次ぐ第2弾が登場!

確かに第1弾の「燻製ベーコンのきのこバター醤油」もかなりおいしかった記憶があるので、これは待ってました!って感じ。


《スパゲッティーの王道具材「たらこ」にぷりぷりの「イカ」を組み合わせ、味の決め手に「イカゴロソース」を使用。バター醤油と特製ソースを掛け合わせた、背徳感ある旨さがやみつきになる逸品です。》

とのこと。(「イカゴロ」はイカの内臓のことらしい)

量は並・大・メガの価格が同じなのでメガで。600gもあるけど、一回食べきれると頼んじゃいますね。

白い丸皿にのって提供され、茶色のスパゲッティーの上には、たらこの赤と大葉の緑があざやか。輪切りになったイカも見える。

バター醤油味の麺はモチモチした食感で、コッテリした味でおいしい。

そんな中、大葉のさっぱりした味がいいアクセントに。たらこのつぶつぶとその風味もスパゲッティーとよく合っている。

イカもやわらかくていい感じ。

酸味の効いたナポリタンよりも、この味のほうが飽きがきにくい気がする。やはり日本人か慣れ親しんだ醤油味のほうがいいのかも?

卓上の粉チーズやタバスコで味変も楽しみつつも、割りと簡単に完食。

期間限定ではなくレギュラーにしてもいいのでは。それくらい食べやすいと思う。