チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

うなたま丼。松屋

f:id:kenhmhr:20210414195100j:plain

f:id:kenhmhr:20210414195219j:plain

うなたま丼(お新香・みそ汁・山椒小袋付き) ¥890

生野菜 ¥110

計¥1000


松屋では昨日から「春のうなぎ祭り」を開催。

この数年、松屋ではうな丼を期間限定で出していて、なかなかのクオリティだった記憶がある。

今年はうな丼はもちろん、半熟玉子やとろろや牛めしとのコラボメニューもあり。

半熟玉子とうなぎののった、うなたま丼にしてみた。

うなぎは身はしっかりしているし、皮も箸ですんなり切れるくらいやわらか。ボリュームは値段からして期待できないので、こんなものだろう。

タレはそんなに味が濃くないので、あっさりしている。少し物足りない気もするが、これはこれでありかな。

うなぎが小さい分、半熟玉子がおかずを補ってくれるのはいい点。ごはんは無料で大盛りにできるので大盛りにしたから特に。

山椒が付いてくるとのことだったけど、つけ忘れたみたい。気がつかなったし、まあいいか。

松屋のうな丼も毎年のように食べていると、さすがに当初のインパクトが薄れてきてしまうのは仕方のないところか。