チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚つけそば。肉麺 右衛門

f:id:kenhmhr:20220308201429j:plain

f:id:kenhmhr:20220308201454j:plain

豚つけそば(大) ¥880


京葉道路の幕張PAPasar幕張)の上り線のフードコートにあるお店。

このPAは高速道路を使うクルマだけでなく、一般道からも裏口から入って利用できる。夜は門が閉まるみたいだけど。


つけそばは並盛・中盛り・大盛りすべて同じ値段なので大盛りに。

そばの上には豚肉とネギと海苔とゴマがのっていて、見た目にも量は多そう。

つけ汁はよくあるラー油が入ったタイプではなく、ざるそばに使われるのと同じような感じ。

そばは太さは私の好みだが、風味はちょっと物足りなさもある。

つけ汁ももう少しパンチが効いてるとよかったかな。後半は特に薄まってしまうので余計にそう感じられる。それでも生玉子を入れるとコッテリした感じになっていいね。

豚肉は量はそこそこ入っている。味は特筆すべき点はないかな。

全体のボリュームは申し分なく、お腹いっぱい。