チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鴨せいろ。北海道そば さくら

鴨せいろ ¥1518


海浜幕張駅前のプレナ幕張に、昨年12月にオープンしたお店。北海道の人気そば店の関東初の店舗らしい。

メニューを見た感じだと全体的にお値段高めなので、すぐ食べてみたいとはならなかったのだが、今回ようやく初訪問。

店内はテーブル席とカウンター席もあり、卓上の端末で注文。レジで会計。

初めてなので、一番人気と書かれたメニューにしてみた。

そばは黒みがかった平打ち気味のタイプで、モチモチした食感。

つけ汁は熱々で、甘みが強めでかなりおいしい。濃厚でいい出汁が出ている。

鴨肉もけっこう入っていて、ほどよい歯ごたえがあっていい感じ。

そばをつけて食べると、よくつけ汁がからんでおいしい。

ボリュームはそんなにないのだが、意外とお腹いっぱいになった。ゆっくり食べたせいかな。

食べ終わるころに、そば湯も提供されたのもうれしい。鴨せいろにもつくとは思わなかった。

よく考えたらちゃんとしたそば屋に行けば鴨せいろはこれくらいの値段するし、クオリティからしても納得。

ただ、プレナ幕張はかつやとか安い店が多いので、立地としては多少ミスマッチな気がしなくもない。