チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

つけ麺(大盛り)。舎鈴

f:id:kenhmhr:20210102203138j:plain

つけ麺(大盛り) ¥830

つけ麺の六厘舎と同じ系列のチェーン店。都内を中心に出店している。

私が訪れたのは、海浜幕張駅前のプレナ幕張にあるお店。プレナはよく来るけど、このお店では食べたことはないような。

シンプルにつけ麺にしてみた。大盛りだとゆで麺で400gとのこと。

先に注文と会計をして、呼び出し器を渡される仕組み。

太めの麺がキレイに盛りつけられ、量は丼いっぱいでボリュームありそう。チャーシューとメンマと海苔がトッピングされている。

つけ汁はサラサラで、ネギがたくさん浮いている。味は濃くないし、普通の中華ラーメンのスープに近い感じ?

麺はほどよくコシもあるし、つけ汁はその風味を生かすためにあっさりめなのかな。

食べるとまあまあお腹いっぱいに。

食後は割りスープでシメ。