チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

旨辛豚つけそば。肉そば 右衛門

f:id:kenhmhr:20210715205036j:plain

旨辛豚つけそば ¥924


横浜駅で昼ごはんということで、駅ビルのシアル横浜の地下3階のフードコートへ。

フードコートにしてはこじゃれた雰囲気。

その中のこちらのそば屋さんは、並盛・中盛・大盛が同価格のがっつり系。

つけそばは牛と豚と鶏の3種類あり、つけ汁は辛いか辛くないか、温かいか冷たいか選べる。

辛いので冷たいのでそばは大盛りで注文。

たいていこのタイプのそばは、つけ汁がラー油でストレートに辛いのだが、ここのは甘酢が入っているとのことで甘酸っぱさもある。

辛いのがあまり得意ではない私としては、こういう味のほうが好み。

生たまごを入れると、また味が変わっておいしい。

大盛りでも量はめっちゃ多いわけではなく、普通の?大盛り。昼ごはんにはちょうどいい。

そば自体は色が濃いめで、コシもあるしこのつけ汁にはよく合っている。


今日は横浜のガンダムも観てきたのだが、身近で動くのが見られてよかった。

f:id:kenhmhr:20210715211456j:plain