チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

しょうが鍋定食(アジフライ付)。やよい軒

 

しょうが鍋定食(アジフライ付)  ¥930

 

一昨日から販売開始の期間限定メニュー。毎年やよい軒はこの季節に鍋のメニューを出してますね。(これ以外にチゲもある)

 

《“しょうが鍋”は、かつおやほたての旨味と生姜が効いた醤油ベースのスープに、シャキシャキとしたたっぷりの水菜と国産のおろし生姜をトッピングした、優しい味わいが魅力です。また、ふんわりとした国産とろろをかけていただく“とろろしょうが鍋”も合わせて登場します。肉や野菜にとろろが絡み、満足感たっぷりの仕上がりです。付け合わせには、ふっくらとしたアジフライをご用意しました。》

 

とろろなしで、アジフライ付にしてみた。

 

たっぷりと白菜と水菜の野菜が入っているのがいいね。しょうがと豚肉との相性も最高と言っていいのでは。身体も温まる。

 

アジフライはこれといった特長もないが、悪くない。ごはんがすすむ。

 

全体として健康的なメニューな気がするので、ごはんも思う存分おかわりしていいだろうと(?)2杯もおかわりしてしまった。

 

ふりかけのゆかりと、漬け物を入れて出汁茶漬けにするとおいしい。