チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

プーパッポンカレー。松屋

 

プーパッポンカレー 生野菜セット  ¥820

 

昨日から販売開始の復活メニュー。

 

《タイで大人気の甘辛絶品カレーをごはんに合うよう、松屋流に仕上げました。

「プーパッポン」は蟹と玉子のカレー炒めを指し、一度食べたら癖になる味わいが人気のタイ料理です。

干しえびの旨味が効いたチリインオイルにココナッツミルクのコクがマイルドにからみ、ピリ辛×コク旨を体現。

ふわっと玉子に蟹の旨味がたまらないカレーソースに仕上がっています。

 

※カレーソースにズワイガニ5.7%使用。

※本品にはズワイガニと、魚肉ねり製品を使用しております。》

 

とのこと。

 

松屋はこういう異国のメニューをアレンジするのが得意ですね。

 

蟹というか魚介っぽい風味が強く、辛いというよりは塩味が上回っている。

 

そんなカレーとふわっとした食感の玉子との相性もよくておいしい。細かく割いたカニカマも意外といい働き。

 

量はそんなにないけど、味が濃厚なのもあってかこれで十分。