チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

海鮮豆腐キムチチゲセット。松屋

 

海鮮豆腐キムチチゲセット  ¥890

 

今週から販売開始の季節メニュー。

 

キムチチゲは毎年この季節に販売されている気がするが、海鮮豆腐キムチチゲは15年ぶりの復活とのこと。

 

《エビ、イカ、イタヤ貝、アサリがごろっと入り海鮮の旨味が凝縮されたダシに、松屋定番牛めしの肉の旨味がギュギュっと加わり特徴的なチゲに仕上がっています。

また今回の「キムチチゲ」は半熟玉子か生玉子を選択いただけ、ピリ辛スープを玉子でまろやかに味わうことができます。

人気のカルビ焼肉とのセットや、単品でも販売いたしますので、ぜひ気分に合わせてラインナップをお楽しみください。

富士山麓で作った自社製のキムチとなめらか豆腐が自慢の松屋のチゲをたっぷり楽しめる「キムチチゲ」、この機会にぜひご賞味ください。》

 

とのこと。

 

キムチならではの辛さがあるが、激辛ってほどではない。身体が温まる。

 

器の下のほうに海鮮の具が沈んでいる。量は少ないが、風味はいい感じ。豆腐はふわふわした食感でおいしい。

 

海鮮にこだわらなければ海鮮の入っていない「牛豆腐キムチチゲ」もあるし、しかも¥300も安いのでそちらでもよかったかもしれない。

 

玉子は生玉子にしたんだけど、入れると冷たくなっちゃうのが嫌だったので、ごはんにかけて玉子かけごはんにした。久しぶりに食べたな玉子かけごはん。

 

ごはんは大盛り無料なので大盛りに。まあまあお腹いっぱい。

 

そういえばこのメニューはみそ汁つかないんですね。別になくてもいいんだけど。松屋に来すぎるせいか、松屋に来てみそ汁飲まないと変な感じがする?