チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かき揚げ丼セットうどん。ウエスト

f:id:kenhmhr:20210917204912j:plain

かき揚げ丼セットうどん ¥730


福岡の3大うどんチェーンのひとつとのことだが、なぜかポツンと離れた千葉にもある程度の数の店舗を出店している。

ただいずれも郊外にあるのもあって、今まで行ったことがなかったのだが、今回思いきって千葉旭町店に行ってみた。

京成の千葉中央駅からだと歩いて20分くらいかな。けっこうあるね。

店内はカウンター席もテーブル席もあり。最後にレジで会計。

そばは3玉まで同価格なのもひかれたが、初めてなのでうどんを。

澄んだ出汁に浮かんだうどんは驚くほどやわらかい。コシは皆無だが、ふわふわした食感はクセになりそうなおいしさがある。

出汁もしっかりとした味がついており、うどんにこれ以上ないくらいマッチしている。

かき揚げ丼は、かき揚げは揚げたて熱々でサクサクした食感でおいしい。ボリュームも十分。ごはんは少なめだけど、全体のバランスからすればちょうどいい感じ。

わざわざ歩いて行った甲斐はあった。今度はそばを食べてみたい。