チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20210916200645j:plain

f:id:kenhmhr:20210916200745j:plain

チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食 ¥1000


先週から販売開始の新メニューのひとつ。

もうひとつは「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」(¥1000)で、今回はボリューム重視といったところか。

通常の定食と同量のチキン南蛮としょうが焼を1枚の皿に盛りつけている。

これはもうごはんのおかわりは間違いなし、しかも一杯じゃすまないかも?

チキン南蛮は衣がカリカリしたタイプ、タルタルソースと甘いタレとの相性もいい感じ。

やよい軒のチキン南蛮は昔はよく食べた。まだ屋号が「めしや丼」だったころは特に。そのころのようなおいしさは今はないと思ってしまうのは単なる思い出補正?

しょうが焼きは濃いめの味つけ。マヨネーズをつけてもいいし、ごはんがすすむ。

ごはんはもちろんおかわりしたが、一杯だけにしておいた。出汁茶漬けにするとめっちゃおいしい。