チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

天津飯。日高屋

f:id:kenhmhr:20210918200125j:plain

f:id:kenhmhr:20210918200229j:plain

天津飯+バジル餃子セット ¥740


天津飯は7月から販売されていた期間限定メニューで、前から食べてみたいと思っていたのだがなんとなく先延ばしになってしまっていた。

それを今回ようやく注文、最近の日高屋イチオシのバジル餃子とのセットにしてみた。

中華鍋で調理されているという天津飯は、玉子が山のようになったごはんを包んでおり、それに黒っぽいあんがかかっている。

ボリュームたっぷりの玉子はふわふわした食感で、さわやかな酸味の効いたあんとよく合っているし、ごはんがすすむ。

上にのったカニかまも意外とおいしいし、ごはんの量もちょうどいい感じ。

レモン汁をつけて食べるバジル餃子もなかなかいいが、どちらかというと普通の餃子のほうが好きかな。

これでビールがあれば最高なのだが。

酒類の提供ができない影響もあるのか、客入りもあまりよくない。なんとかがんばってほしいところ。