チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かき揚げ天そば。天つるり

f:id:kenhmhr:20191218204721j:plain

かき揚げ天そば

¥649

そごう千葉店のフードコートにある、うどんとそばのお店。

このフードコート、場所が地下一階の外れにあるせいか、あまり知られてないような。

スタンダードなメニューにしてみた。

かき揚げは別皿での提供で、高さがあってボリュームは十分。

注文を受けてから揚げるので、熱々でサクサクの食感でおいしい。

そばは調理しているところを見た感じ、冷凍っぽい。たぶん、うどんも冷凍。

なので、そばは生麺・ゆで麺と比べると、食感は落ちるかな。

でも透明度の高い出汁は、いい味が出ている。

うどんにしたほうがよかったかもしれない。

うどんは冷凍にしても、そばに比べればあまり影響ないと思うので。

というか、このお店はうどんがメインっぽいね。