チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かき揚げそば。文殊

f:id:kenhmhr:20191209212842j:plain

かき揚げそば

¥400

首都圏に10店舗くらい展開する、スタンド系そばのチェーン店。

あまりお店の数がないので、見つけるとつい入ってしまう。
今回訪れたのは成増店。駅の改札内にあります。

食券制で、店内はカウンター席と、テーブル席があり、座って食べられる。

女性のお客さんが多いのは、明るくて清潔感があるからかな。

定番のそばにしてみた。

かき揚げは揚げ置きだが、けっこうボリュームがあるし、最初はサクサクで、出汁がしみこむにつれてクタクタになっても両方おいしい。

そばは細めで、思った以上に量がある。丼にぎっしりと入っている感じ。

出汁は熱々で、そばと同様にいい味が出ている。

文殊はどの店舗で食べてもおいしいね。