チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かつ丼セット。生そばあずま

f:id:kenhmhr:20220201201658j:plain

f:id:kenhmhr:20220201201726j:plain

f:id:kenhmhr:20220201201749j:plain

かつ丼セット ¥968


福岡のうどんのチェーン店「ウエスト」系列のお店。

エストと同様に、福岡から遠く離れた千葉に集中して出店している。

私が訪れたのは花見川店。八千代台駅から少し離れたところにある。

カウンター席とテーブル席と両方あり、食後にレジで会計。

事前情報では、ここの売りはそばが3玉まで同一価格!(ウエストもそうだったはず)

初めてだけど、思いきって3玉で注文。(最初は少なめに頼んでもあとから追加もできるみたい)

そばは温かいのか冷たいのか選べるが、量がわかりやすそうな冷たいのにしてみた。

提供されると、そばは洗面器のような?デカい器にのっている。山のように盛られたそばも量がかなりありそうだ。

冷たくしめられたそばはけっこうコシもあり、太すぎず細すぎないのも自分の好みにあっている。量は多いが水もちゃんと切れていて◎。

出汁は甘みも感じる濃いめの味で、最後までそばをおいしく食べられる。わさびはもう少し多くてもよかったかな。

かつ丼はそばに比べるとかなり小さく見える。実際ミニサイズと言っていいのでは。甘めの出汁とトロッとした玉子でおいしい。

結局、3玉だけど難なく完食。多いのは多いけど私の感覚的には2.5玉くらい?(もちろん個人差があります)

でもお腹いっぱいになったし満足。今度は温かいそばも食べてみたい。