チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鳥豚油そば。油そば 春日亭

f:id:kenhmhr:20211027191804j:plain

f:id:kenhmhr:20211027191901j:plain

鳥豚油そば(中盛り) ¥790


千葉駅前に先月末オープンしたばかりのお店。

元は札幌ラーメンのお店があった場所。けっこう長いことやってたと思うけど、結局一回も入らなかったな…。

こちらは都内ではよく見かけるチェーン店だが、千葉県には初出店とのこと。

食券制で、店内はカウンター席とテーブル席もあるけど、けっこう狭い。

初めてなので、一番人気と書かれたメニューにしてみた。「とりとん」と読む。

麺の量によって値段が変わる。中盛りは1.5玉。

麺の上にドロッとした白いのが油なのかな。あとはモヤシ・キャベツなどの野菜に、チャーシュー、メンマなどがのっている。

これらをよく混ぜて食べてみると、ちぢれた麺はコシもあるがふわっとしたような変わった食感。普通のラーメンの麺とは違うね。

スープが意外と多めで、ちゃんと麺にスープがつくのはうれしい点。鶏ガラと豚骨を煮込んだというスープは、濃いめの味でおいしい。

油そばというわりにはそんなに油っこくないし、スルッと食べられた。

ボリュームもちょうどよかった。

今度来たときは大盛りや特盛にチャレンジしたり、トッピング追加してもいいかも。