チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かつおとあさりのかき揚げ天丼。てんや

f:id:kenhmhr:20200528201531j:plain

かつおとあさりのかき揚げ天丼

¥880

5月中旬から販売を開始していた新メニュー。

久しぶりにテイクアウトじゃなくて店内で食べてみた。

素材は、一本釣りかつお・あさりといかと紅しょうがのかき揚げ・海老・ほたて・れんこん・いんげん

メインのかつおは、天ぷらにしたことによるメリットはあまり感じられないが、うまみがぎゅっとつまっているのは伝わってくる。

脇を固める天ぷらたちも、メインに負けないおいしさがある。この辺がてんやならではの高クオリティ。

店内で揚げたてをすぐ食べられるので、当たり前だけどテイクアウトより数倍おいしい。サクサクの食感が最高。

テイクアウトのくたくたした食感もありといえばありだけど。

しらすおろしがデフォルトでついてくるのも◎。