チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

釜揚げしらすかき揚げ天丼。天丼てんや

f:id:kenhmhr:20210501201653j:plain

f:id:kenhmhr:20210501201811j:plain

釜揚げしらすかき揚げ天丼(みそ汁付き) ¥860


先月から販売されている期間限定メニュー。

「まるごと四国」がテーマで、高知県の「釜揚げしらすかき揚げ」、愛媛県の「じゃこ天」、高知県の「みょうがの天ぷら」、そして徳島県の「菜の花のごま和え」がひとつの丼に。

かき揚げは、思ったよりしらすの味は感じられないが、サクサクした軽い食感でおいしい。

じゃこ天は、魚をすり身にしたかまぼこみたいなものらしい。弾力があって確かに魚っぽい味。

みょうがは外食で食べる機会がないので、こうして食べられるのはうれしい。もちろん味も◎。

菜の花も見た目も鮮やか。苦味も少なくて食べやすい。

どれもいい素材を使っているのが感じられるし、値段も手ごろだし、ボリュームはそんなにないけど満足度は高い。