チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

あじ塩麹焼き弁当。焼魚専門店 二代目 魚日出

f:id:kenhmhr:20200527205023j:plain

あじ塩麹焼き弁当

¥734

関東を中心に主に駅ナカに出店しているらしい、テイクアウトのみの焼魚専門店。

こういう業態のお店はあまり見ない気がする。肉ばかり食べてると魚もたまにはいいなと、思わず足を止めてしまった。

焼魚は単品もあればお弁当もあり、魚も鮭やほっけなど種類も豊富。

その中から、あじのお弁当にしてみた。

あじは見た目でもかなり大きいけど、食べてみるとさらにボリュームあるなと感じる。

適度に脂ものっていて、味も変に濃すぎることもなくおいしい。

魚は食べても、あとからお腹がすきそう。そこで間食を我慢できればいいんだけど。