チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

そば屋のカレーライスセット。みのがさ

f:id:kenhmhr:20200529182441j:plain

そば屋のカレーライスセット

¥680

秋葉原近辺に3店舗あるという、スタンド系のそば店。

私が訪れたのは、神田和泉町店。昭和通り沿いにあって、この辺はアキバの中心からは外れているけど、人気の飲食店がけっこうある印象。

今日は久しぶりに都内で用事があったので、昼ごはんにこちらへ寄ってみた。

食券制で、カウンター席が7席くらい。あとは立ち食いのカウンターもあり。

カレーライスに冷たいそばのセットにしてみた。

そばは角がキレイに直角になっており、見た目でもなかなかやるな、という感じ。食べてみると、ほどよいコシとツルツルしたのどごしでおいしい。蕎麦粉は戸隠限定の使っているとのことで、それも納得のクオリティ。

カレーは黄色みがかった、昔ながらのルーって感じで、それほど辛さもないが、トロッとした食感でおいしい。ルーがごはんより多いのもうれしくなってしまう。