チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

国産秋天丼。てんや

f:id:kenhmhr:20201107205644j:plain

f:id:kenhmhr:20201107205811j:plain

国産秋天丼(みそ汁付き) ¥880

先月から販売開始の期間限定メニュー。

日本の実りの秋がテーマになっており、その素材は牡蠣・椎茸・まいたけ・秋味のかき揚げ(銀杏・ごぼう・かぼちゃ)。

丼はこれらの天ぷらと、野沢菜漬けで埋めつくされており、ごはんが見えないほど。これだけでテンションが上がる。

椎茸とまいたけは、衣はサクサクで中はぬるっとした食感でおいしい。

かき揚げもボリュームがかなりあるし、銀杏がいいアクセントになっている。

牡蠣は食べててなんかの魚かと思ってた…。自分の舌がバカになってるか、もしくは品切れで牡蠣ではなかった可能性も?

天ぷらはもちろん揚げたて熱々で、素材のクオリティも高いと思う。

てんやはごはんの量が少なめだけど、これだけ天ぷらがあれば、十分にお腹いっぱいに。

値段も含めて、全体として隙がないメニューと言っていいのでは。