チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

国産秋天丼。てんや

f:id:kenhmhr:20210925201221j:plain

f:id:kenhmhr:20210925201453j:plain

国産秋天丼(みそ汁付き) ¥890


先週から販売開始の期間限定メニュー。

去年も食べてることを自分のブログを読んで初めて知る。すっかり忘れてた。

去年より¥10値上げしてるけど、具は減ってる?

今年は、播磨灘の牡蠣・青森県のむらさきいか・まいたけ・秋味のかき揚げ(かぼちゃ・さつまいも・銀杏)で構成。

それに野沢菜も添えられている。

牡蠣は衣がサクサク、牡蠣の風味が濃厚でかなりおいしい。もっと食べたくなる。

かき揚げはサクサクというよりはネットリとした食感。甘さもあるね。

ごはんは少なめだけど、天ぷらはボリュームあるのでそこそこお腹いっぱいになる。