チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

キムカツ膳。キムカツ

f:id:kenhmhr:20200330205338j:plain

f:id:kenhmhr:20200330205437j:plain

キムカツ膳(ごはん・みそ汁・キャベツ付き)

¥1848→割引券使用で¥1100

海浜幕張駅前のプレナ幕張に昨年オープンしたばかりのとんかつ店

国内はもちろん、海外でも店舗を展開してるみたいですね。

以前プレナに来たときにもらった割引券が使えるメニューにしてみた。¥700オフはお得なはず?

これがここのメインとなるメニューのようで、キムカツとは肉がミルフィーユ状になったもののこと。キムチが入ってるんじゃないんですね。

その代わりに、チーズとかガーリックとかフレーバーを選べるのだが、初めてだったので何も入ってないプレーンでオーダー。

まずは山盛りになった千切りキャベツが登場。ドレッシングをかけて食べる。おいしいけど、これだけでお腹いっぱいになってしまいそう?

しばらくすると、メインのキムカツと、おひつに入ったごはんとみそ汁も登場。キムカツ以外はなんとおかわり自由!

キムカツはソースかポン酢につけて食べる。ミルフィーユ状になっているため、どこを食べても同じ質で個体差が出ないのがメリット?

普通のとんかつと比べて際立っているとは感じないけど、肉はやわらかくて、サクサクした衣でおいしいのは確か。

量は見た目は少なく見えるけど、これでも十分満足。
それはごはんやキャベツのボリュームがあるせいなのかもしれないけど。ごはんも茶碗2杯分くらいあるかな。

結局、キャベツだけおかわりした。最初の半分くらいでお願いしたけど、最初とあまり変わらなかったような(笑)。食べたけど。

割引券なかったら、正直なところ割高感はあるけど、ごはんやみそ汁のクオリティも高いし、提供方法も他にはないユニークさもあるので、満足度は高かった。
もっとたくさん食べられる人にはさらにいいのではないかと思う。