チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

エスカベッシュ風アジフライ定食。松のや

f:id:kenhmhr:20210722202452j:plain

f:id:kenhmhr:20210722202621j:plain

エスカベッシュ風アジフライ定食 ¥790


先週から販売開始の新メニュー。

エスカベッシュってどこかで聞いたなと思ったら、同じグループの松屋のメニューにあったはず。

調べたら「ポークステーキ丼」のつけあわせに使われていた。共通化できる食材はそうしているのだろう。

そもそもエスカベッシュとはスペインの料理で、「地中海の南蛮漬け」とも言われているんだとか。

そのエスカベッシュをアジフライにのせたものにしてみた。ロースカツやささみカツにのせたメニューもあり。

アジフライは2枚、そのうちの1枚にエスカベッシュが。タルタルソースも添えられている。

つけあわせは千切りキャベツ、無料券があったのでさらにキャベツを追加した。

酸味の効いたエスカベッシュはタマネギやニンジンのシャキシャキした食感がアジフライともよく合っている。

タルタルソースを合わせてもおいしい。レモンは最初キャベツの山に隠れていてあるのに気づかなかったけど、これを搾ってかけても◎。

キャベツは卓上のニンジンドレッシングをかけて食べるとおいしい。

食べると意外とボリュームがあってお腹いっぱいに。キャベツを追加したせいもあるが。

なのでごはんはおかわりせずにごちそうさま。