チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

白身魚の黒酢あんかけ。桂林餃子

f:id:kenhmhr:20200329204537j:plain

f:id:kenhmhr:20200329204653j:plain

白身魚黒酢あんかけ
¥1058

桂林餃子
¥313

生ビール×2
¥626

計¥1998

新検見川駅北口のすぐ近くに先日オープンしたばかりの中華料理店。

実は元々テイクアウト専門のお店だったのが、隣のファミマが向かいの新しいビルに移転したため、その空いたスペースも使って食事もできる形態に。
(その名残なのか、レシートを見ると税率8%で計算してる?)

さらに新検見川駅の南口から京成の検見川駅のほうに向かったところにもお店があったりします。こちらはけっこう前からあるけど行ったことない。

普通に食事でもしようと思ったけど、定食とかセットとかないっぽい?夜だからなのかな。

なのでたまには飲もうかと🍺

店内はテーブル席が主だが、カウンターというかひとり向けの席もあり。

餃子と、一番人気だという白身魚黒酢あんかけを注文。

ビールは注ぎかたが上手ではない。でもあんかけは酢の香りがちょっとクセがあるものの、白身魚はふわふわでおいしい。量はひとりだと多いけど。
ほかに量少なめで安いメニューもあることはある。

餃子は鉄板にのせられての提供なので、最後まで熱々で食べられるのがいい。皮は厚めで、具はキャベツのシャキシャキした食感が印象的。味は日本の餃子とちょっと違うかも。

テイクアウトだと3パックで¥1000とかお買い得ではあるのだが、こうして出来立てを食べたほうがおいしいのは確か。

すぐ近くには餃子の王将もあるので、中華の選択肢が増えたことはいいことだ。