チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

から好し定食。ガスト

f:id:kenhmhr:20210326203423j:plain

f:id:kenhmhr:20210326203615j:plain

から好し定食(もも4個) ¥759

セットドリンクバー ¥241

計¥1000


ファミリーレストランのガストでは、同じすかいらーくグループのから揚げ専門店「から好し」を併設する店舗が増加中。

私は普段めったにファミレスには行かないけど、本格的なから揚げを食べられるとなれば十分に行く動機になる。

というわけで、海浜幕張駅前のプレナ幕張にあるガストへ。

今は注文も席にあるタッチパネルの端末でやるんですね。

から好し定食は、から揚げの数を5個や6個にもできるし、大根おろしなどをのせたりもできるが、初めてなのでオーソドックスなやつにしてみた。数も4個で。

ついでにドリンクバーも頼んでしまった。これも久しぶり。

提供されると、から揚げはけっこう大きめ。付け合わせはキャベツの千切り。

それにごはんとみそ汁と、キムチと漬け物も付いてくる。

レモンを絞ってから揚げを食べてみると、味は醤油ダレベースだが、それほど濃くはない。

衣はかりっとしているが、肉質は特に優れている感じではない気が。

味噌ベースのソースもついてくるが、それをつけて食べてもそんなに劇的に味は変わらなかったりして。

よくいえば万人向けな味かな。飽きはきづらいかもしれないが、もっと強い個性があってもよかったかも。

ごはんは無料で大盛りにできるので大盛りに。けっこうお腹いっぱいに。

食後にはコーヒーを飲んでゆっくりしてしまった。

たまにはファミレスに来るのも悪くはないね。