チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

合盛り定食(豚キムチからあげ)。からやま

f:id:kenhmhr:20201030202644j:plain

f:id:kenhmhr:20201030202751j:plain

合盛り定食(豚キムチからあげ2個・カリッともも2個・ごはん・みそ汁) ¥759

とんかつのかつやのからあげ専門のチェーン店。

先週から販売開始の新メニューにしてみた。

豚肉とキムチを丸めて揚げたものと、普通の鶏のからあげを合い盛りにしている。

前者は、もう少しキムチの主張が強いほうがよかったかな。かかっているタレもキムチ風味とのことだが、それほど辛くないし。でも、こういうオリジナリティを追及する姿勢はすばらしい。

対して後者のからあげは、皮はパリッと中はジューシーで、さすが看板メニュー。別皿の2種類のタレにつけてもまたおいしい。

これだけでもごはんがすすむのに、壺状の器に入ったイカの塩辛までついてくるのだから、無料で大盛りにしたごはんはすぐなくなった。(そんなに多くないけど)

みそ汁にはとろろ昆布も入っていたりするのもうれしい。

かつやと同様に、次回から使える¥100割引券をもらえるのもいいね。