チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

塩とんこつラーメン。旨麺

f:id:kenhmhr:20200331211228j:plain

f:id:kenhmhr:20200331211339j:plain

塩とんこつラーメン
¥790

旨セット〈鉄鍋ぎょうざ(2本)ライス(小)お新香〉
¥300

計¥1090

稲毛駅近くのラーメン屋さん。細い路地にあるので目立たないかも。

店名はこれで「ういめん」と読む。でも店員さんはおじさんだった(笑)。

カウンター席がメインで、テーブル席はあったかな?普通にレジで会計。

オススメされているラーメンにしてみた。それにサイドメニューのセットも。

塩とんこつというのは食べたことなかったけど、とんこつと塩のいいとこどりって感じ。ガツンとしたとんこつ風味もありつつ、雑味の少ない塩のよさを生かしているというか。万人向けになっているし、あとをひくおいしさがある。

麺はツルツルしたちぢれたタイプで、特筆することはない。量は少なめかな。

具は海苔とメンマとチャーシュー。チャーシューは厚みもあって、旨味がギュッと詰まってておいしい。

餃子は棒状のタイプで、皮は薄め。鉄鍋なので熱々でおいしい。
お新香はモヤシナムルみたいのだった。

ボリューム的にも満足。これで¥1000以内ならさらに言うことなしではあるが。